スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】11月10日(日)ふじの自然学校 いのちめぐる風土の再生塾



↑ 5月に蒔いた種籾は、こんなに大きくなりました。


台風の後、川の底に溜まっていた泥は、川砂のようにさらさらと変化して、水の流れで川の詰まりを自らが浄化していました。

自然のちからのなんと偉大なことか。私たちは自然のちからを信じて、地球の免役機能として活動していくのもいいなと思えたのでした。

さて、今回は矢野さんを講師にお迎えしての第8回目となる、いのちめぐる風土の再生塾。この講座を通して目指しているのは、生態系全体を豊かにする地域づくり。

山における水、風の働きを目で見て触れて、リアルに実感して、環境の新しい視点を養っていきましょう。



■日時
11月10日 10時ー17時
■場所
相模原市緑区小渕 
■集合場所
藤野駅
■集合時間
9:30

■講座スケジュール(予定)
09:45 受付
10:00 フィールド
12:00 昼食
13:00 フィールド
16:00 質疑応答&シェアリング
17:00 解散

■持ち物:着替え、軍手、長靴、タオル、水筒、雨具、保険証、お弁当
※あればお持ちください(のこぎり、ノコ鎌、剪定ばさみ)
■服装:汚れても良い服(ヤッケがお勧め、長袖、長ズボン)、長靴、帽子



詳細、申込みはこちらから
申込サイト→  

http://kokucheese.com/event/index/111845/

ーーーーーーーーーーーーー
トランジション藤野・森部
ーーーーーーーーーーーーー
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。