スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【告知】5月10日 森のおやこサロン




今回初のおやこサロン
みんなで種まきびとになりましょう!


田んぼにお米の種を蒔いて、お米を育ててゆく最初の日です。
種まきから収穫まで、お米の生長を見守って、育んでいく素敵なじかんがはじまります。

いつも食べるお米が、どうやってできていくのか。親子で体験しながら、食や森、自然のことに触れてみませんか?

今回は、親子向けのイベントです。
大人だけでも、おひとり様でもOKです。
お子様は基本、小学生以上が対象です。



私たちも去年初めて収穫した、若葉マークです。米づくりのノウハウよりも、米づくりの楽しさや自然の美しさ、厳しさを一緒に体感できたらな、と思っております。


ご希望の方へは午後、水脈整備のご案内もできます。その際はお弁当をご持参下さいね。


■日時
5月10日(土) 9時30分ー12時
■場所
相模原市緑区小渕 
■集合場所
藤野駅
■集合時間
9:30
■参加費
500円(保険込み)
ふじの自然学校に参加したことがある方は無料

■講座スケジュール(予定)
09:30 田んぼの種まき&畑の植え付け
12:00 解散

オプション
13:30-16:00頃まで 水脈整備のご案内


■持ち物:着替え、軍手、長靴、タオル、水筒、雨具、保険証

■服装:汚れても良い服(長袖、長ズボン)、長靴、帽子

◼︎蜂や蛇など山の生物が多く共存したフィールドです。なるべく黒い帽子や洋服はさけて、長袖長ズボンでおこし下さい。

■主催:トランジション藤野 森部

■お申し込み・お問合せ先
fujinomoribu@gmail.com 担当:竹内


お申込みの際、
お名前、住所、連絡先、生年月日、交通手段(電車OR車)をお知らせください。

申込み〆切 5月8日まで




スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。