スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/7 「春の田んぼで水脈整備」

「春の田んぼで水脈整備」
今年度も関野フィールドで里山再生していきます!
ということで、5/7は恒例の水脈整備による環境再生講座。
今回は講師として、矢野智徳さんの経験と技術を受け継ぐ次世代の希望、矢野さんJrに来て頂く予定です。
オフシーズンの間に詰まった水脈を解放し、森の空気と水の滞りを解消してスッキリさせます。
昨年、一昨年と不作だった田んぼのお米も、今年は何とか成功させたいところ。
ついでに、お昼御飯として、その場で採った山野草も食べちゃうかもね。

2017_0426suimyaku.jpg
■日時
5月7日(土)
10時ー17時
■場所
相模原市緑区小渕 
■集合場所
藤野駅
■集合時間
9:30
■参加費
1,500円(保険込み)
学生500円、保護者同伴で高校生以下は無料

■持ち物:お弁当、着替え、軍手、長靴、タオル、水筒、雨具、保険証
※あればお持ちください(のこぎり、ノコ鎌、剪定ばさみ)
■服装:汚れても良い服(ヤッケがお勧め、長袖、長ズボン)、長靴、帽子

◼︎蜂や蛇など山の生物が多く共存したフィールドです。なるべく黒い帽子や洋服はさけて、長袖長ズボンでおこし下さい。

■主催:トランジション藤野 森部

■お申し込み・お問合せ先
fujinomoribu@gmail.com
担当:伴

スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。